Main | February 2005 »

January 31, 2005

第1話 《生涯学習フォーラム》えふらん通信

いろいろと大変ですぅ(:_;)
現在、生涯学習フォーラムでは、TTYフォーラムからWebフォーラムへの移行作業をしています。

そして、スタッフの間では、せっかくWebフォーラム化も決まったことだし、いろいろと企画しよって考えてます。
たとえば、メルマガをやってみようか・・・とか。

んで、僕がメルマガを担当することになりました(^^)v
実際の創刊号は、3月1日のWebフォーラム・オープンにあわせて発行する予定ですが、その前の準備号を発行しようと先週から作り始めてます。

…しかし、作るのはいいけど、メルマガを発行するのって、意外と大変なんですね。
(俺だけ?)
まあ、さてさて…(^^ヾ
作り始めたメルマガも、完成に近づいて…
「ところで、作ったのはいいけど、メルマガって、どうやって配るんだぁ!?\(◎o◎)/!」

何も知らない自分に気がついたのでした。
みなさんの中にも、メルマガを発行したいっていう人がいますか?
もしいたら、ぜひぜひ、これからの僕のブログを参考にしてください。

えっ!?
私はこんなに、おばかでない??

…すいません。
こんなおばかで (_ _;ゝ

はてさて、これから、しばらくはメルマガ創刊号までの苦闘(^^;を書いてみたいと思います。
(ホントに創刊できるのか!?(笑))

--------------
現在、ニフティのメルマガサイトのMacky!(マッキー)への登録までできてます\(^O^)/
二日前?昨日?、成功したんだ(^_-)
[Macky!] 《生涯学習フォーラム》えふらん通信http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=flearn
もしよろしければ、みなさんも購読お願いいたしましゅm(_ _)m
ちなみに、いまだ準備号?創刊号?の発行日はきまっておりませぬ(^^;;

| | Comments (14) | TrackBack (1)

Main | February 2005 »